お知らせ


お知らせ
NEWS

2019.04.03

12周年

本日「おぎの鍼灸マッサージ院 あおい堂」は開院12周年を迎えました

亥年の2007年(平成19年)4月3日に開院して以来「大きなことはできないかもしれないが、少しでも患者さんの健康の一助になれれば」との思いからコツコツと日々邁進してきた結果、無事に干支を一回りすることが出来ました。ありがとうございます。

もちろんこれからも、患者様各位の健康のお役に立てることが出来るよう、日々精進してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

 

また12周年を迎えるにあたり、今年の1月より「不妊・未妊治療」及び「産後のケア」に特化した治療も新たに設けました。

これまでも特にその分野での宣伝をした事がないにもかかわらず、たくさんの方がその分野での治療を希望され「総合治療」の中で治療にあたってまいりました。

院長自身がかつて不妊を専門としていた治療院で勤務していた経験から、「その分野については特に軽々しく宣伝すべきではない」という思いで永くいておりました。しかし、そんな中でも当院にご来院後、無事に赤ちゃんを授かることが出来、本当に心から望まれていたご夫婦の喜ばれる姿を目の当たりにしたり、産後にお母さんや赤ちゃん、また少し大きくなってきた子供さんがご来院される機会があると「産婦人科や小児科の先生はこんな気分なのかな」という思いが募り、今回新たに設けさせていただくことになりました。ただそのために大事なことは、それは痛みなどの治療についても全く同じことですが、こちらも必死になって臨むことだと思っております。頑張っても頑張ってもどうしてもご期待にそうことが出来ないご夫婦も今後おられるかもしれません。無事に授かることが出来喜ばれているご家族がいる一方、そういった方々にこそしっかりと向き合うことが大事であると思っております。

今後も上記の新しく設けた治療だけでなく、これまで以上にという気持ちで「総合治療」やその他の治療に関してもしっかりと誠心誠意全力で治療にあたり、患者様各位のご健康に役立てるよう引き続き邁進してまいりますので、重ね重ね今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

おぎの鍼灸マッサージ院 あおい堂  荻野毅